初めての定率割引。

この週末佐賀県バルーンフェスタを見に行こうと思い、割引がなんか使えるかを調べた結果「定率割引」を使ってみることに。

(定額割引だと鳥栖から長崎方面が対象外だし、長崎が有効エリア内のプランにすると北九州から古賀までが対象外になってかえって高くつくし?)

 

ただしバルーンフェスタって実際に飛ぶかどうかはまさに風任せ。せっかく行ったら中止だった事が何度もあるということを家族が何度もくらっている・・・。

 

なもんで日中の観戦は出来たらという感じにして、本命は夜間係留にする事に。

 

で、現地まで行ってみたのだけど強風のせいでやっぱり中止。プランBでエッフェル塔、多良の海中鳥居からの諫早フルーツバス停へ。

 

f:id:Kei6932:20221106222449j:image

なんと個人の製作物


f:id:Kei6932:20221106222438j:image

自由に撮影していいとのことデス


f:id:Kei6932:20221106222507j:image

海中鳥居は


f:id:Kei6932:20221106222500j:image

今日は遠くまで見えた


f:id:Kei6932:20221106222518j:image

足元は全て貝殻で出来ていた。

 

f:id:Kei6932:20221107123112j:image

諫早フルーツバス停

バスは来ないが人多し

 

 

 

そんな感じで日の高い時間を過ごし、いよいよ日が暮れてから会場に向かうが正直駐輪場の場所が良く分からない。

どうするか〜と思ってたら前を走るビックスクーターが4輪は通れない場所を曲がって会場方面へ向かったので着いていくと、着いたところは正に会場の真裏!!!

思わぬいい場所にバイク停められてラッキー。

 

f:id:Kei6932:20221107123007j:image

幻想的だったぞ

 

 

f:id:Kei6932:20221107122942j:image

このクマはその会社のイメージ看板だったりするのか

 

会場を終了ちょい前に脱出、最寄りのICから高速で一路帰宅。その時間はただただ寒く我慢の時間だったがグリップヒーターのお陰でなんとかクリア。

 

この日はオールタンデムで高速ーバイパスー渋滞走行と悪条件盛りだくさんだったがVスト650の懐の深さに助けられたような?