秋になったのでフルフェイス再始動。

この前の週末はここで書くこともない位ちょっとしかバイクに乗りませんでした。

ただ1つネタがあるとすれば、夏の間に使っていなかったフルフェイスのヘルメットを使い出したくらい。

昨年買ったアライのアストロIQはなんか内装の脱着が難しく、何回かやってもどうも元通りになっていない気が・・・。

なもんで夏場は汗かくからしばらく封印してアライ のジェットヘル(VZ-RAM)を使っていた模様。

 

じゃあ生粋のアライ 派なの?と聞かれれば実は全くそんな事はない(笑)

バイクに乗り始めて25年のうち20年くらいは生粋のショウエイ派、通勤用に原付買った時に揃えたジェットヘルメットをこれまで使った事ないアライ にしてみて、アストロは近所のバイク用品店オープンセール特価で安かったの買っただけ、そしてその前から持ってたショウエイは古くなってたので使わなくなった、みたいな・・・。

 

アストロはロングバイザー仕様にしてたのでバイザーを常時あげっぱなしにしていたらオフロードヘルメットみたいな感じに見えなくもない、事はないか?

 

それにしてもアライ もショウエイもシールド付きオフロードヘルメットの新製品を何故出さないんだろう。今のアドベンチャーバイクブームの中なら買う人多いだろうけど、ここまで現行の販売期間が長いといつモデルチェンジするか怖くて買えない・・。

 

f:id:Kei6932:20201021201442j:image